子育ての悩みや成長の嬉しさ

初めての子育ては分からない事ばかりです。

その為大きくなるにつれ悩みもその時その時に出てきますうちではおっぱいが駄目だったため缶ミルクでした。

その為与える時間や量など悩みました。

缶に書いてある量や毎日飲んでいる量などを考えミルクな量を変えてきました。

ミルクは濃くないかとか薄くないかとか足りているのかとか不安だらけでした。

離乳食になれば栄養を考え毎日食べやすい様に潰したり味を調整したり大変でした。

しかし全部食べてくれた時はとても嬉しくまた頑張ろうとなります。

1歳2歳になると1人で出来る様に色々な教えていきます。

できないことが多く繰り返しのためイライラすることもあります。

また感情や自分の意志もでてくるため反抗することもあります。

その度に怒ってしまい、怒ったことに自己嫌悪に落ち入ります。

子供の成長はゆっくりであり早くもあります。

大変なことが多いですが出来た時の喜びはとても大きいです。

その成長を見守りながら子育てが出来るといいなと感じます。

http://esthe-campaign.com/

子育ての悩みや成長の嬉しさ